ストライク写真箱 『ちいさな旅写真』ウェブリング
『小さな旅写真』ウェブリングは、国内の小旅行の写真や地域でしか見ることのできないようなスナップ写真を収めたホームページのリングです。旅行と言うよりちょっと出歩くイメージ・・・高精細写真と言うよりスナップのような軽快さを重点に置いています。皆さんリング仲間になりませんか。
 ■ 新着情報・ごあんない
 ■ メンバー紹介 北海道
 ■ ウェブリングとは…【メンバー登録】 青森
  山口 島根 鳥取 兵庫         石川   秋田 岩手
佐賀 福岡   広島 岡山 京都 福井 富山   山形 宮城
長崎 大分         大阪 滋賀 岐阜 長野 新潟 福島
熊本 宮崎   愛媛 香川   奈良 愛知 群馬 栃木 茨城
鹿児島   高知 徳島   和歌山 三重   静岡 山梨 埼玉
沖縄                       神奈川 東京 千葉
駅への旅・駅からの旅 左隣 右隣 MT'ROOM 〜きまぐれ旅行日記〜
さまざまな駅に降り立ち、
駅の写真と駅前から始まる風景写真を
旅行記に織り交ぜてたくさん載せています。
all rnd
夫婦旅行の記録です。写真いっぱいを心掛けています。。。
※200912.03記載 青少年保護育成条例成立での影響ですが、ちいさな旅写真WebRingおよびメンバー(登録者)皆様のサイトはこの条例による影響の範囲外と考えられますので、登録の修正や削除なしに続けていく事としました。なお、条例の影響によっては「体の一部を使った芸術写真」だけでなく「掲示板やブログに書き込まれたアダルト・薬品等の宣伝を放置した場合」でも条例に抵触する場合がありますので、引き続きご注意ください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
■一般的に、ウェブリングって?
  それは同じ主旨を持ったサイトを結ぶ一つの『みちしるべ』

 ウェブリングの基礎は、「リング(=輪)」という考え方です。つまり、「同じ興味や主張するサイト」どうしを「ハイパーリンク」で繋いで「リング(=輪)」にしようといった考えです。

  ホームページやブログなどのサイトを持つ人があるテーマの下に登録し、それぞれのサイトどうしを輪(リング)のように相互リンクしたものですから、リングの仲間として登録されたホームページには左右へのリンクを示す『ナビゲーションバー』があって、そのサイトをご覧になった方が隣のホームページへ順番にジャンプできるようになっています。
 つまり、「ウェブリング」に参加したサイトは、この『ナビゲーションバー』を取り付け承認されてはじめてその仲間となるのです。
 
■『ちいさな旅写真』ウェブリングとは
 
「国内にこんな場所があるんだよ」と、写真付で紹介しているサイトが集まったリングです


  旅行というと大掛かりで遠くに行くイメージがあるのですが、むしろ今自分の身近にある自然や建物などちょっとした場所に『他の人にはあまり知られることのない何か』があるかもしれません。それは感動できるものであったり、笑えるものであったり…。
 『ちいさな旅写真』ウェブリングは、このようにちょっとした旅行の写真やおもしろい風景のスナップ写真を載せたページをリングで繋ぐ事によって沢山の方の情報交換を行い、自分の今いる場所を再認識したり、もっとおもしろい発見ができたらという願いのもとに作成しました。

旅行と言うよりちょっと出歩くイメージ・・・高精細写真と言うよりスナップのような軽快さを重点に置いています。
   
■『ちいさな旅写真』ウェブリングの仲間(メンバー)になりたいんだけど(新規登録)
 
『目的を持った国内のスナップ写真』を持つサイトの管理者であればどなたでも参加頂けます。

新規登録はこちらから。ただし、以下に挙げる条件があります。

1. 登録するページやそのリンクに、国内写真を飾ったコンテンツが存在すること。
2. Webのタグを扱うことができるツールを使い(またはタグを扱う事の出来る技術を持ち)、登録するページまたは同サイト内関連ページに『ちいさな旅』ウェブリングのナビゲーションバーを設置すること。
3. 登録した内容に変更があった場合は、自分で登録内容変更フォームを利用して登録変更を行うこと。

基本的上記の条件を満たすサイトについては登録を行いますが、内容的に他人に迷惑がかかる恐れがあるもの、見た人が不愉快になるようなページ等、別途規約に反するサイトは登録を行いません。
   
  『ちいさな旅写真』ウェブリングが登録されるまでの流れは次の通りです
 
1. ホームページ所有者が専用のページから仮登録してください。
  規約ご確認の後、ホームページのアドレスやお名前(ハンドルネーム)、サイトの説明など、必要事項をお書き下さい。次の手順がメールにて配信されますので、特にメールアドレスは確実に、間違いの無いようにお書きください。最後に「仮登録をする」のボタンで仮登録完了です。
   
2.

仮登録後、リング管理者からナビゲーションバーのつけ方がメール(自動)で来ます。

  仮登録後すぐ"『ちいさな旅写真』ウェブリングに仮登録されました"という題名のメールが送られてきます。その中にはナビゲーションの設置方法などが書かれています。 (※仮登録中はまだリングの中に入れません。リングは本登録完了後になります。)
 
rnd all
3. サイト所有者が『関連するページ(例えばリンクページ等)』にメールで送られたナビゲーションバーのHTMLを設置してください。ナビゲーションバーは右の形のものと、88x31のバナータイプのものからお選びいただけます。なお、ナビゲーションバーの上側にあるイメージ画像は不定期で更新されます。
 
4. 数日お待ちください。リング管理者がナビゲーションバー確認の上、本登録されます。完了次第サイト管理者宛てに本登録完了の通知が行われます。
  登録後、数時間後およびほぼ毎日確認が行われ、確認完了後、通知と使用方法の説明がメールで届きます。この中には一行コメントの使用方法なども一緒に書かれていますので、ぜひご一読ください。 また、 このメールを無くされた場合再発行が出来ますので、掲示板、メールいずれの方法で構いません。管理者までご連絡ください。
全部終わったら…
  登録後も時々リングの確認に伺います。その後ナビゲーションバーが見つけにくい場所に移されたり、消されたりするとリングメンバーから外しますので注意してください。また、登録すればそれでいいのではなく、交流があってこそのウェブリングです。きっかけは自分から掴んでいかなければ自分の思い描くスタイルも始まりません。こちらのページは、皆さんのHP紹介の場所でもあります。方法は「登録完了メール」にありますから、まず皆さんのHPを紹介してください。それから、お気に入りHPへのご挨拶も忘れずに。この場所はそのお手伝いとさせていただくものです。だからぜひもう一歩…。
『ちいさな旅写真』の仲間として応援しています。
 
■『ちいさな旅写真』ウェブリング登録後の修正や削除は
   
  修正や削除の方はこちらへどうぞ。

登録は勿論、削除の場合でも、「またよかったら来て下さい」という気持ちで行っております。修正や削除の場合でもわからない事があれば談話室やメールで気負わずに云ってください。快く対応します。

▼登録が削除された!?…

リングのバナーを貼り付けを行い、登録されたにもかかわらず、暫くして登録が削除された方が多くいらっしゃいます。その殆どがHP更新時、Webに貼り付けていただいた筈のナビゲーションバーがその後確認できなくなってしまったり、サイトの移転時に移転先アドレスが確認できなくなってしまっていることが原因となっています。ナビゲーションバーが確認できなくなると、リングの基本的意味からもお隣の方に迷惑となりますので、リングメンバーから外させていただいております。外されてしまった場合は再度仮登録を行なってください。

このような事はありませんか。ちょっとした事で失効されている方が多くいらっしゃいます。

○ HP更新の際にナビゲーションバーの取りつけを忘れていませんか?
○ HPアドレス変更したのに、当リングに登録されているアドレスの「変更」を忘れていませんか?
   
■ご質問は
 
『ちいさな旅写真』ウェブリング管理者の『ほよよん』までお気軽に。

お問い合わせ掲示板にどうぞ。
  (ほよよん @ アトラスタウン管理) 『ちいさな旅写真』ウェブリング